解法の穴

穴の発生の原因としては

  1. 私のプログラムミス。やっつけ仕事なので可能性は大きいが具体的にはわからない。そんな中で
  2. はっきりわかっている問題は式の表示にあらわれる数字を6桁以下に制限していること。たとえば999999=1000000−1であるが右側の式は考慮の対象からはずすことになる。中間結果が6桁を超えることは許しているので100000*10−1という式はOKであるが、これでは[2]で済む所で[3]を要してしまう。7桁にはしたいのだが時間がかかり過ぎて現状ではちょっと難しい。
  3. 計算はintegerの範囲で行っており、中間結果で10^9を上回る結果が出た場合はこれも対象からはずしている。こちらの方はこんな所で妥協するしかないと思う。