操作ミス

昨日またYAHOOで指してみたが操作ミスの連続、四間飛車のつもりが中飛車になってしまったり、決め手のはずの飛車打ちを一路操作ミスして只取りになってしまったり。我ながら面白かったのは一旦やめようと駒台に戻す途中でポロリと落ちてしまって指した訳の分からない角打ち。幸いにも致命的な悪手でなく相手を惑わすなど(本人もわからないのだから相手が分かるとは思えない)意外な効果もあって、穴熊相手に圧勝をおさめることとなった。もしかしたらその玄妙な?角打ちを見て、相手には私が凄〜く強くみえたかもしれない。そんなこんなでいつのまにか仮レーティングがはずれ正式レーティングは1352となりました。とりあえず目標は1500だがまだまだ先は遠いようだ。