依然として

Thunderbirdを0.9にバージョンアップしたが現象は改善しない。バグレポートしないといけないだろうか?全体としてこのあたりのフラグ設定は不安定な印象を受ける。
誰か気づいていそうなものなので、捜してみたらやはりありました。
 http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=4101
ひどいチョンボである。フォルダ移動のついでに迷惑メール判別を正規に設定していたのが影響していたということのようだ。
迷惑メール判別の設定をはずしてやってみたら、ようやくサーバー残しが有効に戻ってくれました。しばらくはこれでもいいけどちゃんと対応していただかないと困りますね。