将棋界の一番長い日

昨日は将棋A級順位戦の最終日、俗に将棋界の一番長い日と呼ばれています。今まで見たことは無かったのですが今回初めて見てみました。面白かったのは同時に見ていた2ch掲示板(これも普段は滅多に見ない)のスレッドの進行。まず前日夕方から
 【一番】第63期将棋順位戦 Part34【長い日】
というスレッドが立ち上がっており、このスレが一杯になりかかった時何故か
 【羽生】第63期将棋順位戦 Part35【勝勢】
 【将棋】第63期順位戦 Part35
という二つのスレッドが次?スレとして立ち上がっていました。この時点では羽生は勝勢でもなんでもなく(千日手すら心配される状況)、人々が【将棋】第63期順位戦 Part35 スレの方へ流れていったのは当然だったでしょう。ところがこのスレが一杯になりかかる頃には本当に羽生が勝勢となっており、まいっかという感じで【羽生】第63期将棋順位戦 Part35【勝勢】が次のスレッドに。ということで結局Part36というスレは存在せず(だと思うが?)
 【一番】第63期将棋順位戦Part37【長かった日】
というスレッドにつながっていったのでした。
この結果(おいおい)、羽生の名人挑戦が決まったのでありました。